2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天使と羊と羊飼いと星

5歳児ちゃんが幼稚園で見た人形劇。 踊ってるのは羊。 吹き出しの中は天使と羊飼いと星。

カエルの卵とおたまじゃくし

5歳児ちゃんが幼稚園で作ってきた。 カエルの卵とおたまじゃくし。

恐竜かわいくしてみました。

3歳児くんが恐竜のフィギアに女の子の洋服を着せてました。 そういえば恐竜だってオスメス両方いるよね。 ※元はキティーの服っぽい。

アニメ「寄生獣」

5歳児ちゃんが描いた「田村玲子にズタズタにされた寄生獣の女」 子供に隠れてアニメ「寄生獣」を見ていたらちょうど田村玲子VS草野達3人の場面を見られてしまった。 いや、こんな絵は描かなくて良いから、と思ったけどちょっとかわいい。 寄生獣 セイの格率 …

ドラッグストアモリ

5歳児ちゃんが偽造したドラッグストアモリのポイントカード。 いつも財布に入れていてお買い物の時しか目にしていないはずなのによく覚えてるなと思いました。

謎の絵本2

今度は3歳児くんの絵本です。 文字はやっぱりお母さんに書いてもらっています。 クリスマスの絵本だそうです。 仮面ライダー? お城 ムーミン 白鳥の湖 足あと ち と うまや 詳しく聞いてみたけど意味はわからない。 ちゅ があるんだそうです。 これも詳し…

謎の絵本

5歳児ちゃんの絵本 文字は5歳児ちゃんが指示してお母さんが書いたそうです。 最後まで花さかじいは出てこなかった。

カードをいただきました。

5歳児ちゃんからカードをいただきました。 文字はお母さんと一緒に書いたそうです。

すごろく!?

5歳児ちゃんが自分ですごろくを作って遊んでいた。 これ。 どこから始めても良いし何かに気付くまでは何時まででも遊べる。 何より色がきれい。

恐竜の食事

3歳児くんの恐竜の食事 ご飯を食べているんだそうです。

福笑い

5歳児ちゃんの福笑い お正月に幼稚園で遊んだものをおうちでも作ってみたそうです。

塔の上のラプンツェル

5歳児ちゃんの塔の上のラプンツェル。 髪を結ってるシーンです。

5歳児ちゃんの洋裁

5歳児ちゃんが洋裁に興味を持ったようです。 ビーズか何かでデコってあります。

節分の鬼

5歳児ちゃんの工作。 節分の鬼 なぜかリボンとスカート付き。

はとすずめからす

3歳児くんの描いた鳩と雀とカラス。 なぜか一番小さいのが鳩で、真ん中が雀なんだそうです。